フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 仕事納めも済んで・・・ | トップページ | 今年最後の日記 »

2006年12月30日 (土)

俺的今年10大ニュース

もう~いくつ寝ると~ お正月~♪  って、
今年もあと2日。 振り返ってみることにする。
去年も、「10大ニュース」を書いたが、今回は2回に分けてみる。
まずは、10位から6位

【第10位】  ライブ三昧
今年はよくライブを見に行った。。。 東京でも大阪でも。
東京では、WANちゃんや Mariさんと知り合ったことで、ノリの良いステージを楽しませて貰った。
大阪では、やはり昭和ラジオ。 
ミュージシャンのマイミクは、占い師の次に多い。


【第9位】 「チャングムの誓い」終わる
いいドラマだったね。
今時の日本のドラマにはない、純粋さ・ひたむきさが、忘れかけていた昔の自分・昔の日本を思い出させてくれる。
時代に逆らって、周囲の反対を押し切り、いじめや嫌がらせに耐えて、それでも自分の思いを貫き通すチャングムの姿は、とっても痛快。
ただ、韓国のドラマというのはどうも、最終回があっけない。
なんとなく終わってしまった感じ


【第8位】 マイミクと会う
自分のマイミク120人は、殆ど全員がリアルの友人で、顔を合わせたことのない人でも、何らかの繋がりを持ってる。
今年は、顔を合わせたことのないマイミクさんと、次々と会う機会があった。
みんな美女ばかり。 で、不思議なことに、みんなから言われることは、
「日記から受ける強烈な印象とは違い、リアルの市中酔迷はフツーのオッサン」
う~ん。。。喜んで良いのか????


【第7位】 占い居酒屋
■2月に、楽しい占い居酒屋
 ここは、可愛いママさんが占ってくれたけど、串カツに惹かれた。
 全品1本100円。 海老もししとうもタマネギも。。。
 もちろん、海老と牛肉で押しまくるべし。
■4月に、むさし乃
 マイミクのりゅうどう君が腕を振るい、★むさし乃のママ★が仕切る、アットホームな店。
 この店は今や常連客。 何を食べても旨い。。。
 餃子は、専門店の餃子よりも旨い。。。
■7月には、ジャンティーユ
 こだわりの焼酎とパスタが魅力
 この店でタロットをやってくれた。
みんな、「占い」よりも、味で勝負してる。。。


【第6位】  CAIS
会社からの指名で、JASAの研修&試験を受ける
同僚が、次々沈んでいく中で、何故か合格してる。。。
JASAのホームページに名前が出てる。(情報セキュリティ監査人補のところ)
何故か僕のところに電話番号がない。。。。
来月には、「公認情報セキュリティ監査人(英語名称:CAIS-Auditor)」に昇格する。
ところで、この資格、何の役に立つのだろう???(笑)いや、、、爆
ボクはここの技術部会に所属している。(はず) いまだ活動が始まらず。。。


【第5位】 マイミク100人突破
7月12日 Terryさんを迎え、マイミク100人を突破した。
しかし、へんな訪問者も多く、日記をマイミク限定にせざるを得なくなった。
にもかかわらず、殆どのマイミクが僕のサイトを見に来てくれてて、
足跡数2万を突破。 ありがたいことだ。


【第4位】 不思議現象
6月25日の日記、6月29日の日記 などで書いたが、ヘンな現象に悩まされた。 今はピタッと止まっている。
結末は10月9日の日記にあるが、今でもホントなのか、謎のまま。


【第3位】 忙しかった。
ISMS布教活動も3年目。ちょっとマンネリ化。
みんなで今までやってきたことが実を結ぶ年でもあった。
徹夜したり、札幌・鹿児島日帰り出張したり。。。。
忙しかったけど、楽しかった。。。
「セキュリティ??? ふ~ん」 などと思ってたけど、その奥深さも味わった。

【第2位】 実師匠とバトル
四柱推命を本気で学びたくて、武田考玄師の門をたたいたのは13年前
ホンモノを学べせてくれたことには感謝している
が、師の亡き後の未亡人とは折り合いが悪く、関係は最悪。
ボクみたいにいろんな人と会い、いろんなところに出入りし、他流派とも交流を持っているのが気に入らないらしい。
ボクの日記を読み、いちいち批判やコメントを書面で送りつけてくる。
いずれその文書も公開してやりたい。。。
また、へんな言いがかりをつけられた。
もう、信用できない。
このバトルの内容は、後日詳述する

【第1位】 大阪に帰ることになる
東京に来て3年。学ぶところばっかりだった。
大阪に一人残している母親のこともあり、大阪に戻ることになった。
上司の配慮には頭が上がらない。
1/16付けの辞令 実際の赴任は2月はじめの予定。
あと1ヶ月。やることが山のよう。。。

てなわけで、今年御世話になった皆様、ありがとうございました m(__)m
今年出会った全ての人に、良い年が訪れますように。

« 仕事納めも済んで・・・ | トップページ | 今年最後の日記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事納めも済んで・・・ | トップページ | 今年最後の日記 »