フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 快気祝いの不思議 | トップページ | ときめき、昔懐かしうどん »

2008年11月 3日 (月)

えぇトシしてるのに!!

今日は会社に行った。
休日出勤ではなく、静かな勉強場所を求めて。。。
12月にCISMを受けるのだが、そろそろスパート。

休日の○井物産ビルは、裏の通用門に廻らなければならない。
何故か、ビルの横(中庭)で写真カメラ撮影をやっている。
それも、かなり大がかり。
可愛い&カッコイイモデルのおねえさんが、ビルの中庭をバックにポーズを取っている。
ポスター撮影か何かだろう。

堂島川側から通用門に行こうと思えば、この撮影現場をぐるっと遠巻きにして270度回り込んでいくことになる。
撮影風景を眺めながら・・・・

「このモデルのお姉ちゃん、誰だろう???」
「短いフレアスカートだなぁ、、、、風になびいてヒラっとならないかなぁ?」

などと思いつつ、遠巻きに眺めながら通用門へ向かって歩いていった。

ところが、、、
カメラがシャッターをむける方向に、常にボクの姿が入り込むらしい。
別に邪魔してるつもりはないのだが、結果的にモデルのおねえさんの背後に必ず、歩いているボクが映り込む形になる様だ。
カメラマンがいらついているらしく、アシスタントがボクに、カメラの視界から消えるように促してきた。

ボクはムッとして、「うちの通用口に行きたいねん。 通らしてくれやexclamation ×2
と、ちょっと大声で横柄気味に返した。
カメラマンの集中力が切れたらしく、「休憩!!」 という声が聞こえた。。。

ナニも怒る事無いやんか。。。パンチダッシュ(走り出す様)  えぇトシしてexclamation ×2
このカメラマン、アーティストとしては小さいね。
まぁ、、、休日の中之島なんて、5分に一人くらいしか人が通らない。
運が悪かったんだね、、、この撮影隊は。。。。


--------------------------------

会社の帰り、阪神百貨店に寄る。 さすが、551蓬莱は長蛇の列。
今、エビ焼売(シューマイ)のキャンペーンをやっている。
阪神百貨店には、551蓬莱が3カ所もあるのに、どこも凄い行列。

列に並んでいる婆ちゃんが話しかけてきた。 トシはウチの母親くらいだろうか・・・?
「にいちゃん、『ヤキウリ』って、何でんねん?」
「ヤキウリ???」 ぼくはすぐにピンと来た。
この婆ちゃん、「エビ焼売」の『シューマイ』を『ヤキウリ』と読んでいるようだ。
ボクは笑いを堪えながら、この婆ちゃんに説明する。
えぇトシして、大阪人やのに、『シューマイ』って読んだれよ!!」


--------------------------------

えぇトシと言えば・・・・ 泰葉。。。。
ワイドショーを賑わせているね。
喋れば喋るほど、イタイと感じるのだが、

1 ナニが泰葉をこんな風にさせてしまったのだろう?
2 1日100通以上の脅迫メールを送る行為はストーカー行為だ
     まだ小朝に愛情があるから、こんな行為に及ぶのではないか?

そんなことを考えていると、こんな記事があった。
 「泰葉暴走の原点は三平の突然の他界にある
    http://npn.co.jp/article/detail/54502534/
    http://oshiete.sponichi.co.jp/qa4442906.html

海老名家を守るための政略結婚だったのか????

織田信長に嫁いだ濃姫は、父・斎藤道三が死んで同盟を結ぶ必要がなくなった後は、歴史の記録から消え、離縁されたのではないかと言われている。
政略結婚は、用件(大義名分)が無くなると存続できなくなる。

そう考えてみるとかわいそうだね。
それにしても、もう少し大人になれよパンチパンチパンチ。。。

« 快気祝いの不思議 | トップページ | ときめき、昔懐かしうどん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快気祝いの不思議 | トップページ | ときめき、昔懐かしうどん »