フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

2019年2月10日 (日)

酒で命のアルコール消毒

また、二ヶ月前の生活に戻った
母親の動作の、ほぼ全てに介助しなければならない
強烈なヒステリのシャワーを浴びながら・・・

母を寝かせて、気晴らしに樽に移動
大学の先輩でもある、河田健さんのジャズナイトを聞きながら、

Photo_8

おいしいお酒とおいしい料理を味わう

Photo_9

Photo_10

ボクは洋酒を飲むことは殆ど無いが、バーボンがが好き。
初日から、命の洗濯が必要になるとは・・・
まさに、命のアルコール消毒


2013年8月16日 (金)

ランチ難民

社員食堂がお盆休みって、どーいうことやねんexclamation & questionパンチダッシュ(走り出す様)

■ビルの社員食堂がお盆休み
■うちのビルのテナントは、店を開けているところが、たったの2軒
■「フェスティバルホールまで行けば、やってるだろう」 と思いきや、全ての店が休み
■時既に遅く、コンビニ弁当は、どこも完売

エライ事になっている

写真は、うちのビルの三間堂に並んでいる行列

フォト

2012年8月10日 (金)

民主党唯一の成果(?)

ニュースから、

■政権公約にない消費増税、おわびしたい…首相
(読売新聞 - 08月10日 18:55)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120810-OYT1T01097.htm

この件で何度も日記を書いているけれど、
 ・「社会保障・税一体改革」といいながら、税しか見えてこない。
 ・この法案の中身を真面目に語られたところを見たことがない
マスコミは、小沢がどーの、造反がどうだとか、政局しか報じていない。
これって危険だよね。

それにしても、
マニフェストは何一つ実現できてないのに、マニフェストにないことだけはキッチリ実現させた野田さん、あんたはエライ手(パー)

2011年12月25日 (日)

不思議な光景

メリークリスマスるんるん

昨日は、日本酒とドーナツ

今日は、日本酒とブロイラーだった。

フォト

赤ワインの方が合いそうだったけどワイングラス

ところで、とある交差点で見つけた、不思議な光景
もう片足はどうなったんだろう???

フォト

2010年8月 1日 (日)

滋賀のライブハウス

昨日は久々に、大津までライブを聴きに行ったけど、のどかなイイ街だ。
大津~浜大津に抜ける古い町並みが、情緒があってとてもいい。

フォト フォト

うどんとライブの店 どない屋」 というライブハウスで、
この日は、『昭和ラジオ』 と、ギタリストの『日倉士歳朗』のライブ。

フォト フォト

ここは、誰がカバやねんロックンロールショウのドラムス松浦円一郎氏とベースの、松浦慈氏が営む店。
二人とも、えぇオッサンになって、エプロン姿の料理人になっている中、ギターの藤田たかしが、えぇ味出している。

フォト フォト

メニューもちょっと変わっている

フォトフォトフォト


それにしてもDEEPなライブだ。
最近、トシを感じる今日この頃、、、ボクよりもずっと年上の人が、こんな事をやっているのを見ると嬉しいね。指でOKわーい(嬉しい顔)

2009年7月27日 (月)

若いって、いいことだ

昨日は、マイミク A-COさん率いるバンド、『Bisty』のライブを聴きに行く。

写真

テレビやラジオでの活躍を聞くにつれ、「遠い存在になったふらふら」と思っていただけに、ライブ案内のメールをくれると嬉しいもんだね。

それにしても、ライブに訪れる客は、みんな若いね。
会場を見渡してみると、ぼくは上から3番目くらいの年齢。

こういう連中と、いつまでも一緒に騒げる感性(というか若さ)を持ち続けたいと願う今日この頃でありました。



『若い』といえば、、、桃山台駅の「若いツバメ」
6月には、まだこんな状態だったのに、
        ↓
   http://shichuu.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-75f1.html
今は、雛鳥もみんな飛べるようになっている。
だが、まだ旅立たない。
もう、とっくに巣立ったと思っていたのに・・・・

写真 写真

今や、親鳥と大きさは変わらない。
「立派なオトナになるんだぞexclamation ×2
  

2009年7月19日 (日)

美女今昔

3ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行った。
年下がみんな白髪染めをしている中、いまだに黒髪をkeepしているのは、いいか悪いか???
まぁ、「苦髪楽爪」というから、よしとしよう。手(チョキ)

ぼくは、この地に引っ越して約20年、ずっと同じ店・同じ職人さんに散髪して貰っている。
ボクの隣で刈ってもらってるじいさんも、たぶんそうだろう。

この爺さん、座るなり
「島倉千代子、もうあかんなぁダッシュ(走り出す様) 声出てへんがな。げっそり辞めたらえぇのに」
と、これを言い続け、帰るまで「島倉千代子はもうあかんexclamation ×2」 を言い続けていた。。。
まぁ、73歳まで歌ってることに拍手してやろうよ手(パー)手(パー)


昨日の連休初日は、桃谷のライブハウスまで、久々に歌を聴きに行った。
本来、昭和ラジオの歌を聴きに行ったはずなのに、
福岡から来た、Saja Rosa / サヤ・ローザ さんの美しさに見とれてしまった。
  http://frontialabel.com/artists/saja.html
  http://www.saja.jp/
清楚な女性がピアノを弾いている姿って、、、、魅せられるねぇハート達(複数ハート)

※もちろん、昭和ラジオも美人です。。。念のため手(パー)

2008年3月31日 (月)

復活!!、昭和ラジオ

またしても、滋賀の「どないや」 に行ってきた。
昭和ラジオ」の復活ライブ

写真

1年半のブランクを感じさせない、ギターテクはさすが!
でも、声は出てなかったね。。。
まぁ、仕方ないか手(パー)

満1歳の誕生日を迎えたばかりの、昭樹君にパチリ
写真

相変わらず、巨大だねw

そして相変わらず

写真
    ↑
この料理と、中ジョッキと、ライブチャージで 3000円。

今回は、誰がカバやねんロックンロールショウの松浦氏もギターで参加。
楽しい夜になりました。

内輪ネタの日記でした。。。

2008年3月 3日 (月)

うどんとライブの店 どない屋

久々にライブを見に行く。
マイミク AKIRAさんの歌を聴きに、はるばる滋賀の浜大津まで。

JRの大津駅で降りたのだが、「のどかな県庁所在地」って感じだった。
それにしても、ここのライブハウス、おったまげた。。。

うどんとライブの店 どない屋」 という。
写真 写真


確かに、フツーのライブハウスのメニューじゃない。。。

写真

で、ライブチャージ + これだけの料理(ビール付き)で 3000円
               ↓
写真

ひな祭りと言うことで、ちらし寿司がメインディッシュ
写真

あと、オードブル(ハム、サラダ、枝豆など)、ビール、粕汁。。。

ステージも面白い
写真

テーブルと同じ高さのステージの後ろは、簾。。。
照明が最高。。。ライトに色の下敷きをかぶせてある。

ホントにちょっとカルチャーショック。

今月30日、昭和ラジオのライブもココでやります。

2006年5月 6日 (土)

ライブ三昧の連休

4/27晩に帰阪して、大阪で10連休
おかげさまで母親もやっと、新しいケアマネさんとヘルパーさんの受け入れに応じてくれた。
更に、窓枠工事、セキュリティ会社との直通電話工事 など、この連休でいろいろと片付いた。

なんか、この連休、ライブ三昧。
昭和ラジオナイト
山下卓也さんのライブ
テハンノでのライブ
中之島音楽祭

5/5 中之島音楽祭3日目 「いこうかどうしようか~」 とか悩んでたら、AKIRAさんからの案内メール
「出てこい!」 という神の声に聞こえ、行ってしまった。
やっぱり野外ライブは楽しい。
それに、一年ぶりに会う、いろんな人に会えて挨拶もできて、一石二鳥だった。

写真

AKIRAさん、若いのにとっても歌心がある。ノリのいい曲で楽しませてくれる。


写真
写真

河村健さん ボクはこの人ははじめてだったが、バックの二人はこの世界では有名人&実力者。