フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

2018年5月30日 (水)

一応

滞っていた日記更新ですが、

5月20日~ 全10編  遡って更新しました

2016年3月21日 (月)

伊丹空港千里川堤防

二十数年ぶりに、伊丹空港千里川堤防に行ってみた。
ここは、着陸寸前の飛行機を見ることが出来る

  http://www.asahi-net.or.jp/~qv8t-inue/map/senri_r/senri.html
  http://oyajipress.com/archives/7587

カメラ小僧がいっぱい、シャッターチャンスを狙っている

フォト

頭上20メートルくらいの所を飛行機が通っていくのは、もの凄い迫力だ。

フォト

石を投げたら当たるだろうね。

昔は路駐だったが、今は道に車を止められなくなっており、スカイランドの駐車場に車を入れて、そこから歩くことになる。

2016年2月 9日 (火)

できれば、今生をやり直したい

死んでから生まれ変わるまでの期間は平均4年5カ月 「生まれ変わり」の可能性
  http://ddnavi.com/news/284562/a/

だそうだ。

・過去生について語り始める平均年齢は2歳10カ月。話さなくなる年齢は7歳4カ月。
・死んでから生まれ変わるまでの期間は、平均4年5カ月。
・同じ宗教内での生まれ変わりが多い。
・過去生にあたる人物が実際に存在したことが確認できた例は、72.9%。
・過去生で非業の死を遂げたのは、67.4%。
・経済的環境や社会的地位が向上するかについては、一定の法則性は見つからない。


てな事が書いてあるが、
「・過去生にあたる人物が実際に存在したことが確認できた例は、72.9%。」 ってホント???
この分母は何なんだ???


以前、前世喫茶 (心斎橋にある、「前世喫茶 カフェ ローデストン」 ) に行ったとき

フォト


【1世代前】 92年前、デンマークに住んでいた男性で、村役人だったらしい
【2世代前】 192年前、中国の男性で、道士 (道教を広めた人)らしい
【3世代前】 288年前 タイの市場で働く男だったらしい

と言われた。
この記事で述べていることと、少し違うね。

なにせ、過去生なんて、誰も検証できないんだから、わかるワケがない。
だから何とでも言える。

でも、人生、子供からやり直せると思えば、嬉しいかも・・・

でも、、、できれば、今生をやり直したいものだ

2014年11月 1日 (土)

心斎橋を歩いていると・・・

それにしても、昨日のハロウィン 凄かったね
町中いたるところでコスプレ

これは、尻尾をつけたカッコイイ姉さん

フォト

写真を撮らせてくれたおねえさん2人組

フォト

こんな格好で心斎橋筋を闊歩する若者多数

中でも驚いたのは、お尻丸見えのおねえさん達が居て、
「やっぱりヤバイよexclamation ×2」 などと会話しながら、下着やさんに駆け込んだグループもあった。

平和だねexclamation ×2 日本exclamation ×2

2014年9月19日 (金)

薄いことは良いことだ

ニュースから

iPhone 6発売前日、アップルストア表参道の行列が1000人に達する勢い
  http://www.rbbtoday.com/article/2014/09/18/123596.html

I-Phoneかぁ、、、
ボクは指が太いから、スマホが使えない。 いまだガラ携を使っている。 
ガラ携+タブレット の組み合わせで使用中。

スマホなんて使おうモノなら、
デブなのにスマートフォン
なんて揶揄されてしまう。

だから、指太い&老眼のボクには、画面の小さいi-Phoneは無縁のモノ。

そういえば、元AV男優の加藤鷹が、ツイッターでこんなことを言っている
  https://twitter.com/taka__gf/status/509313347099963394

「iPhone5が厚さ7.6mmで従来より18%薄くなったとか、コンドームの薄さは0.02mmに限るとか、女子の化粧は薄い方がいいとか薄いことをやたらと持ち上げるのに、男の頭髪の薄さと女の胸の薄さには厳しいから、もっとハゲと貧乳に優しくしてもいいのではないでしょうか?」

う~んわーい(嬉しい顔)  名言だ。

というか、加藤鷹さんのツイートが面白い

2014年9月17日 (水)

二度あることは三度ある?

ニュースから

■「地震の巣」、今後も注意=利根川沿いで大きな揺れ―気象庁
(時事通信社 - 09月16日 17:02)
  http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014091600622

このところ頻繁に、首都圏で地震が起こっている。
怖いね

  MMMMM ┌~~~~~~┐
 | / \ |∫ひえ~こわ~∫
 q川∩ ∩川p└~~┬~~~┘
 ( ~~~ )  ~┘
   /mm厂\
  | √冂_ ∬
  \\___∬

地震予知サイト http://www.quakeprediction.com/GraphJapan.html
を見ても、9月17日にも怒る確率が高い

以前の日記にも書いたが、トイレットペーパーの備蓄は必須ですよexclamation ×2

僕は、この10月~12月にかけて、頻繁に東京に出張する。
そういえばボクは
 ・阪神大震災で被災して、エライ目に遭った
 ・3.11の時、たまたま東京に居て、被災した
と、2度も地震に遭っている。
「2度ある事は3度ある」 って????  十分注意しなければ・・・

阿藤さんによると、透派の故・張躍文氏は、日本の四柱八字を

  己 乙 壬 乙
  丑 卯 午 亥

としているらしい。
ってことは、確かに 3.11は×だし、今年はそれほど悪くないはず。

どうなることやら

2014年5月20日 (火)

マニアックな話

最近、タブレットが流行ってる。
ボクは、指が太くて、スマホが使えない。
(使おうモノなら、「デブなのにスマートホン」 などと言われてしまう。げっそり
だからずっと、ガラケー+タブレット なのだが、そろそろ2年。。。買い替えなければ。

こんどは、Windowsのタブレットにしようと思っている。
Windowsなら、占術の作盤ソフトを入れて持ち歩ける。
条件は
 ・Office が入っていること
 ・Bluetooth4 が使えること
 ・7~8インチ
 ・安いこと
とまぁ、これくらいかな

候補を3つに絞った

①いまや定番になりつつある、レノボの人気商品
  lenovo Miix28   

②後発だけに、充実している ASUSのタブレット
  ASUS VivoTab Note8
 
③台湾のもう一つのメーカー
   acer Iconia W4

他にも、デル、東芝、富士通など、いろいろ参画してきている。

一体どれがいいんだろう?
比較サイトをみながら研究している
  http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1403/31/news058.html

ソフマップに行って、いろいろ研究してきた。
 CPUやメモリ 基本スペックは似たり寄ったり。
 Officeも、パワポがついている
違いと言えば、
①は、顔認識機能+液晶の性能が売り
②は、MicroSDHCが使えるのと、ワコムのスタイラスペンがついていること
③は、HDMIが使える。 価格が一番安い
くらいかな?

ボクなりの結論は、
■Webや動画を見るなら、レノボ①
■実務使用なら、ASUS②
というところかな?

さぁ、もうちょっと悩もう。

こんなコスパの高いアクセサリーがある
  ↓
 レノボ用 VivoTab用


2014年5月 9日 (金)

同じ時間を過ごしても・・・

ニュースから

AKB48野中美郷が芸能界引退を発表
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20140508-1297919.html

野中美郷は、AKBのメンバーの中では、屈指の美女だったが、美人であること以外に大きな取り柄がなかったね。
やさしく平和主義者で、後輩からも慕われていたらしいが、その優しさは、彼女の強みであると同時に弱さでもあったはず。
切った貼ったの芸能界よりも、彼女にはもっと穏やかな世界の方が似合うだろうね。
新天地で頑張って欲しい

奇しくも、マイミク 小林 千早都さんの呟きに
「なんかやりたい、なんか…なんか、と言っているうちは、きっとなにもやれない。」
という言葉があった。

そろそろ人生後半の夢に向かって始動しなければ・・・


さてさて、昨日の続き

やっぱり歩行器は購入することにした。
不服申し立てではなく、「区分変更」 の手続きをしたのだが、

思うに、

■現状の「痛い痛い」 を受け入れて、状況を和らげようと尽力するか、
■健康を取り戻そうと、回復を目指して尽力するか

同じ介護保険を使っても、値打ちが違うと思う。

回復する気になってくれればいいのだが・・・

2014年5月 7日 (水)

課題あれこれ

一昨日カラオケで、友人が歌っていた、中島みゆきの、「糸」 が懐かしかった。
この曲、Yahoo知恵袋にもあるように、23人ものアーティストがカバーしている。

それぞれ、良い味を出しているが、ボクは、
  JuJu     https://www.youtube.com/watch?v=ywTxa6NpCSQ
  Band Band  https://www.youtube.com/watch?v=KhLVbltymGE
のカバーが好きだ。
 ※http://matome.naver.jp/odai/2135251431243463901


さぁて、先週は、例の「インチキ占い爺」 の話題で1週間。。。(笑)
これだけ話題に出来たら、3000円払った元は取れたね。

椎羅先生の、「ホントを広げる活動」 に負けないように、ボクも徐々に、活動をはじめて行きたい。

ホント、、、変わらなければ・・・・

さぁて、、、半額弁当も、毎日毎日飽きてきた。
これも何とかしなければ・・・

フォト

2014年3月12日 (水)

教育用DVDを借りて学習する

インフルエンザで寝ているとき、友人が、大量の 『教育D●D』CD を貸してくれた。
いやぁ、、、これは凄いわ。

フォト

でもなぁ、ボクはもう、こんなモノを見て喜ぶトシではない。
というか、あんまり興味なく、見たいとは思わない。

でも、、、暇に任せて一枚目見てしまった。

最近の教育DVDって、凄いね。
アイドル級・モデル級のおねえさんが出ている。いや、出している。手(パー)←ナニを?

ボクは、この一枚に衝撃を受けた。 & 学習してしまった。

きれいなおねえさんとイタしているのは、中年のオッサン。 
デカイ腹、ハゲ、メガネ、無精髭・・・・ まるで誰かみたいだげっそり
おねえさんが綺麗なだけに、その醜さがデフォルメされてキツイ。

フォト

考えてみたら、まるで自分を見ているみたい。

もしかしたら、ボクもまだ、綺麗なおねえさんと結婚するかも判らないし・・・
ダイエットして、ちゃんとしよう手(チョキ)

以上、ボクがインフルエンザで寝込んでいたときに、
教育用DVDを借りて学習したことでした。(笑)